Friday, December 24, 2010

森田涼花/大人でもない子供でもない18歳の森田が詰まっています






微妙なお年頃のいまを収録した自信の1冊
 アイドリング!!!メンバーとして活躍している森田涼花(18)の最新写真集「森田涼花 natural18」の発売を記念したイベントが、神保町の書泉ブックマートにて行なわれた。
 この9月にタイで撮影された本作は「18歳のいまにしかできないような、大人でもない子供でもないような、微妙な表情が出せたかなって思います。18歳というと、悩みや不安も多い年頃ですけど、そういうことを考えずに、自然にまかせて撮ってみました」と笑顔でコメント。その出来映えに、自信のほどをのぞかせていたが、記者からの“悩みとは”という質問には「寒いことですね」と相変わらずの天然な答えをしていた。
 水着カットも多数収録されているが、「その場その場の雰囲気がそのまま写真になっているような仕上がりです。タイって、微笑みの国と言われるほど現地の人がとても明るくて、そこにいるだけで、楽しい気分を味わえましたので、本当にナチュラルというタイトル通りの表情ができたかなって思います」とアピールしていた。お気に入りのカットは笑っている横顔だそうで、「本当にこれいつ撮ったの? というような写真なんですよ。出来上がりを見てびっくりしました(笑)。全体的に、いまの森田の自然体な姿が残せたと思います」とのことだ。
 来年は「今年は自分との戦いの一年だったなって思います。弱い自分が見えてきて、それとどう向き合っていくかを考えていたので、来年は、自然にナチュラルに生きていけるようにしたいと思って、このタイトルをつけてみました。ナチュラルに生きるのが目標ですね」とかわいらしく抱負を語っていた。
 なお、連動DVDも発売中で、「DVDでは、タイ旅行で、カメラマンさんと恋に落ちそうになる、という展開で、写真集と関連した仕上がりになっているので、両方見ていただくと、より内容がつながっているのが分かると思いますよ」とアピールしていた。

●写真集「森田涼花 natural18」
3150円(学研パブリッシング)

●DVDビデオ「森田涼花 romance18」
3990円(学研パブリッシング、Gakken Publishing Co.,Ltd.)本編81分、1月10日にイベント予定

No comments:

Post a Comment